プロフィール

ビーフラット

Author:ビーフラット
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
これから年度末を向かえ、マンションの引渡し前の内覧会が実施されています。

この内覧会に、購入された方は、専門家の目でチェッックしてもらうため、業者に依頼されます。

この、内覧会同行業務自体が新しいビジネスで、あまりご存じない建設関係の方もいるようです。

と言うことで、色々な業者が参入しています。

しっかりとした講習を受けた、建築士の方もいれば、設計事務所の業務のひとつとして行っているところ等。

しかし、リフォーム等の受注のサービスの一環として、お部屋チェックをする人たちがいます。全てとは言いませんが、その中にちょっと「?」の人たちがいます。

依頼者は、専門家の目で見て、「この部屋を買ってよかった」と言う安心感を求めていると思います。

それが、機能的に問題ないようなことを、これ見よがしに指摘し、「創る側の姿勢を疑う」等の依頼者の不安をあ
おるような言葉を発する方がいます。

そんな事より、初めてマンション購入された方には、住まい方や部屋の手入れの仕方などのアドバイスをしたり

購入経験のある方には、新しい設備や違いなどを説明してあげてほしいと思います。

勿論、マンションの施工者は、真摯な態度で内覧会の臨むことは絶対必要であり、これが、建設業界全体の評価になることを忘れてはいけないと思います。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 マンション「独り言」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。